夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


オレは貴族 

オレは貴族。

オレは天才。

オレの音楽の素晴しさがわからない奴はクソ。

オレは才能があって成功して金持ち。

…etc







メタラーな方には誰の事かすぐわかりますよね♪
イングヴェイ・マルムスティーン様でございます。




どこぞの敬語を使えないバカと違って(笑)



彼は本当に才能があって天才


はじめてFar Beyond The Sunを聴いた時の衝撃と言ったら。
今はプレイも雑になってしまいましたが、
今でもチョーキングやヴィヴラートは天下一品です。





彼は本当に才能がありますが、話題のボクシング一家は
かなりうさんくさい(笑)


ヒールなら本当に強くないといかんね。
TV見ていて気分悪かったわ。。

本当に内藤選手おめでとうございます。。。
気分爽快♪

目 

5/6


引き続きハゲタカです。
明日で最終回ですよ。って再放送だけど(笑)


アマゾンでもDVDすごく売れてるみたいです。
全6話だから、1万円で買えるし。


例のホリエ○ンや村上ファ○ドのおかげで(?)株は身近に。

今話題のサブプライムローン然り、
経済はずいぶん一般的になった気がします。


あー明日でハゲタカ終わってしまうな。

このドラマは演技がいいですね。目で色んな感情を表現してるんですよね。
あと音楽も。。エンディング歌うまいんか下手なのかよくわからない歌も(笑)
NHKやるな。プロジェクトXについでいい仕事ですね♪

ハゲタカ 

昨日は少し涼しくなったのに、また今日も灼熱地獄ですね。


今日はちょっと音楽ネタとは離れたところで。
半年前ぐらいにNHKでやっていて話題だったドラマ

ハゲタカ

この再放送が今日から6夜連続で始まりました。
リアルタイムでも見ましたが、

いやー面白い!



銀行を舞台としていたドラマだが、同時期にやっていた
『華麗なる一族』よりも全然面白い。。。



全編にわたって緊迫感のある演技ですごくいい感じです。

日本ではあまり外資に対していいイメージがないですが、
元は銀行の過剰融資が原因だったり、80年代にアメリカに輸出して
進出した時は、同じような感じだったんでしょう。


プールに浮かんでいたお金を拾っておもちゃを買い捲る子供…
という無邪気な絵だが、お金という価値観を
突きつけられているようで
演出の凄みを感じます。


資金繰りに困っての自殺。
今の日本で実際に起こっていることなので
見ていて複雑な心境です。

確かに自殺に追い込んだ金融機関の責任はありますが、
経営責任もあります。


どちらがいい悪いという問題ではなく、仕事をしているものなら
何か考えさせられるドラマです。


視聴率は低いでしょうが(笑)はまりそうです。
緊張感がありますね。ちょうど今うちでかかっている
ELPのタルカスのようなイメージのドラマですので、
興味のある方はぜひ!


デューデリなど普通には使われない単語が頻出しますが、
こんな事もあるんだなーぐらいに思えば○かなと。

金融機関に勤めている管理人にはずしっと来ます…

ありゃ 

今日は選挙でした。
勿論投票してきたのですが、今日はそんなことより他のネタで。


うちはケーブルテレビのエリアのようで加入していないんですが、
テレビでよく通販番組とか垂れ流されています。


今日ちょっと遅めの昼を食べながらそのチャンネル見ていたら
韓国ドラマやってました。

今日が1回目だったようなのですが、
はまってしまいました



韓国ドラマって、イケメン軍団がピュア(?)な純愛ストーリーという
内容で女性がはまるものと思ってました…



内容的にはちょっとコミカルな恋愛モノという感じ。
恋の花火
というドラマでした。。。。


最初は遅い昼ゴハンを食べながら適当に見てましたが、
結局放送していた第2回も見てしまいました。


ストーリーもアレですが、
これに出てくる女優さんがかわいい☆

調べてみると
ハン・チェヨンという女優さんです。


あんまりコレって写真がないですが、


















右から2番目です。
きれいなのにかわいい系。意味不明ですが…



来週も見よう。。


まさかこの歳で女優でドラマを見るとは…(^o^;)



いや韓国ドラマ恐るべし。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
