夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


読書 

ムック ブートレッドゼップ(4)レッドツェッペリンコレクターズCDガイド (シンコー・ミュージック・ムック)ムック ブートレッドゼップ(4)レッドツェッペリンコレクターズCDガイド (シンコー・ミュージック・ムック)
(2006/04/01)
志賀 靖弘

商品詳細を見る




いやーついに買ってしまいました。。。
ってか中古CD屋に行ったら中古で綺麗だったんで、思わずゲッツ。


何ですか??それ
って人も多いでしょうが、Led Zeppelinのブートを年代順にそろえて解説する
という誰に向けて書いたんでしょう??というほどマニアックな内容です。


とりあえず買ったのはこの4なので。
1977年以降の内容です。

Listen To This ,Eddyとかネブワースについてなど興味深く見てました。


読みながら77年のブート聴いていると、欲しくなってきますね(笑)
まずこの本も1?3まで既に欲しいです。。


なぜかそれに派生して、最近気に入っているGenesisもブート本が出たというではないか!!!
Genesisは日本人が個人で発行しているものらしいので、
レア度最高!!


と思って注文してしまいました(爆)



何やっているんでしょうか。。。
Genesisのブートは2枚しか持ってないのに。。
これを気に集めてしまいそうな予感。

こういう本まで書いてくれるマニアがいるので、
世のコレクターも安心して買い物ができるというものです♪


世の中これだけネットが普及しているので、
オイラが学生の時はブート情報など皆無だったのですが、便利な世の中です。

ネットでも沢山の情報があふれてますが、
どれが本当のなのかの判別は自分でいりますね。


最近はプログレにはまっているので、
ブートの世界もどんどん入っていて一般社会に復帰できるか自信がありません(笑)



なんにせよジェネシスのブート本も到着したらあつめたくなるんでしょうね♪
ZEPは普通の本屋でも買えるほど、一般的ですが、
この本は持っている人自体少ないでしょうから、
来たらレビューします。。


もしこのブログ見ていて欲しい人は早く注文をすることをお勧めしますよ。。
個人がやられているんで、500部限定ですよ。。。


私信ですが、
Captainさん、gesuroさんスルーで大丈夫ですか?(笑)
お値段もCD1枚程度とお安くなってますので、ご参考まで。






参戦記録 

またブログ書いたのに消えた。。
ホント引越したろか。。。

今年は沢山のライブに参戦しました。


2月5日 ANGRA&ブラインドガーディアン
2月 Jordan Rudess
3月17日 AP BANK!
3月24日 押尾コータロー
4月1日  大鴉
6月10日 Acid Black Cherryシークレットギグ
6月23日 DAITA × Binecks
7月14日 Guns N' Roses
7月15日 Guns N' Roses
9月24日 Tokyo Jazz
11月18日 SIAM SAHDE
11月27日 Binecks
12月22日 Everset


こんな感じですかね。
もっと行ったような気もしますが、記憶が…(笑)

本当はWingerとかH&Hとか行きたかったけど行けなかったとかあるしね。


こうしてみると、T-SQUAREとかSIAM SHADE、鬼束ちひろとかオイラの好きなアーティスト
大概見てるやん。。。


後はDREAM THEATERだけ



さて2008年はDTで幕開けです。




休みなのでギター弾いてますがペトモデルが超お気に入りです。
弾きやすいし、この前スタジオで音出したらめっちゃいい音するし♪


今年のベスト10とかCDでやりたいけど、新譜あまり買ってないからな。。
その代わりといってはなんですが、結構CD買ってしまってる気が。。。

100枚近く買ってるような。。

来年は自重します☆

あれ? 

さっき書いたブログが消えてるし。。。



師走というとおり超忙しくてクタクタに
疲れて家に帰ってきたら外国から届け物が。。



rebfusion



レブ・ビーチのフュージョンデモが到着。
円高のおかげで980円。。

が、超チープな作りのCDRです。
レブが1993年に作ってレコード会社に売り込んだが何処も相手にしてくれなかったという
悲しい作品です。


1.Train Of Though
2.Bru-Samba
3.Split Second
4.Santa Fe
5.Captain Crunch
6.Duxbury Bay


感想もう一回書くのだるいわ(笑)
Black Magicのようなハードなギターかと思いきや、
野呂一生のような音のフュージョンです。

音質もデモなのでいまいちですが中々いい感じです。

こんなCDRでもCDDBに登録されているのに驚きました。。。

今度YGでレブが出るらしいので超楽しみです♪
レブ最高ですよね。。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
